いやだいやだε= (´ω` )

学校での風紀検査

先生たちは自分たちは生徒に対して「腰パンをするな」「ミニスカートにするな」
とかその他もろもろのことを言っていますが、その辺はまだ許る。
そりゃ他の人の人々からみりゃおかしいかもしれないからいいとしよう。

でも今日は許せん「ブレザーの中に着ているセーターが学校指定以外の物だ」と言い出した。

何がいけないのだ?ただほんの少し色が違うことか?1cm程度のマークがないことか?ほんの少しの違いを見て不快な気持ちになる人がいるか?いないはずだ。別に問題ないはずですが?経済状況の厳しい生徒のことを考えたことがありますか?高いんですよ1枚4000円!学校指定のセーターに4000円分の機能はないと思いますが。それなら某洋服店(UNIQl○)のほうがいい!

それとも何か?指定の物を着ていないと困ることが起こるのか?指定のセーターが売れると学校は得をするのか?確かに赤などの明らかに派手な色を着ているのならそれは注意されても仕方ないだろう。でもほとんど違わない色、形、いいではないか。
そりゃ先生たちはいいさ自由に服をきて学校に来て。寒けりゃ上に何でも着ればいい。中にはかなり温かそうな服を着て授業をする先生もいる。
なのに俺らにはブレザーだけだぞ!?その上セーターは学校指定の物意外は着てはいけない。どうゆうことだ??あまりにもおかしくないかその辺。

そしてなぜ先生は服が自由なのかとたずねてみた(担任♀に)
「先生たちは仕事に来ているから・・・」
そこおかしくないかその発言!仕事に来ているからいいのか?会社でそんな格好をしてもいいのか?いいはずがないだろ!自分たちが言ってたではないか。
「社会にでれば自由ではない」
それともあれか?公務員は特別扱いか?学校の先生は何でもいいのか?
社会人であるはずの先生たちが、明らかに公務員の先生たちが、
「先生たちは仕事に来ているから・・・」
普通に考えてだめだろ!確かにその先生が体育などの動き回らなければないらない教科担任ならスーツなどでは厳しいだろう。
だがたずねた先生は「英語」の先生だぞ。関係ないではないか。
それなら別にスーツでも問題ないはずだかなにか?

まずは自分たちが服装をスーツなどで統一してみたらどうでしょうか?
そして決めてみてはいかがかな「学校指定のカッターシャツ、セーター等以外を着てはいけない」と、それできてから俺ら生徒に言ってみたらどうですか?
「学校指定以外のセーターを着るな」と・・・


注意をするはずの先生たちが明らかに生徒では違反と思われる服装をしていてはだれもその先生の言ったことに納得しないと思います。特に俺みたいなひねくれ物は絶対に納得しないでしょう。どうでしょうか先生方?誰も見ていないと思いますが。